けものがった俺ら

文章の書き方を思い出すための特訓

文章を書くリハビリ

天秤です。

ここ数ヶ月わりと泣くほど仕事が忙しく、すっかりブログから離れた生活をしておりました。

で、無事仕事も落ち着かせたので、久しぶりにブログでも書くか…と意気込んでみたのですが。

 

…文章が書けなくなっている…

 

実に3ヶ月ほど文章から遠ざかっていた訳ですし、それも仕方ない。

書きたいネタはストックしていたものの、書くための能力がすっかり欠け落ちてしまっている状態。

それじゃあなんだか書くのも憚られる。

 

てなわけで、古巣はてなブログにてリハビリ用のブログを立ち上げてみました。

燃えカス?しらんなぁ。

 

見出しを使った文章とか、今は書ける気がしません。

なもんで、思ったことをつらつら書いていくことから再開です。

 

つーわけで近況を箇条書きにしてみます。

 

  • プライベートが削られるのが嫌でずっと昇進から逃げ回っていたのですが、ついに捕まりました。役職が付いてしまった。
  • 昇進したタイミングで同僚が入院。一人で二人分の仕事を抱えることに
  • 役職がついた分の仕事もマシマシ。野菜カラメ。
  • 弊社は夏場はわりと閑散期なのですが、謎の繁忙に襲われ無事死亡
  • 東京・大阪・札幌を行ったり来たり
  • 現在所属している拠点を来年度から任されることに。
  • 中途で入社した後輩の指導を放り投げられる

 

他にも色々としんどい出来事が大量発生していたんですが、今ざっと思い返しただけでこんな感じです。

秋口くらいまではこんな感じが続くため、わりとマジで絶望しています。

こころなしか前髪が後退してきたようにも思えます。確実にストレス。

 

ここまでやっているにも関わらず、年収的にはたいして増えてません。

 

…なんか仕事の愚痴になってんな。

別に仕事の文句を書くためにこのブログを立ち上げた訳ではないので、この辺で切っておきます。

 

いつまで続くか、下手したらこの記事だけでまた放置になりそうな気がしなくもないですが、ふたたび文章を書く力を取り戻すために頑張っていく所存。

 

あ、このブログのテーマは敬愛する

www.secret-base.org

らいちさんが制作したテーマ、スチームパンクを使わせていただきました。

ステキデザイン。

 

では、また。